映画「丑三つの村」

1983年の映画ですから30年以上前の映画です。amazonプライムにあったので見てみました。「犬鳴村」「樹海村」とホラーの「村」映画を見ていた続きの気分でした。
序盤というか前半はほとんどポルノ映画でした。

池波志乃さん(中尾彬さんの奥さん)がドーンっておっぱい出してエッチしてるし、五月みどりさんは母乳出しながらエッチしてるし、何なんだろうって気で見てました。

↑田中美佐子さん


↑池波志乃さん

で、だんだんと後半に入ってきて本題に入ってきました。
あらすじは、

戦前の昭和、岡山の寒村に祖母と二人で暮らす青年・犬丸継男(いぬまるつぎお)は、村一番の秀才として名高い。ある日、村の風習である夜這いを知り、彼もこれに溺れるようになる。 徴兵検査を受けた継男は、当時の医学では不治の伝染病として忌み嫌われていた結核と診断され、「名誉の出兵」が叶わなくなる。このことが村人達に知れ渡り、女たちも彼を役立たずと馬鹿にするようになる。 村八分のような状況となった彼から恋人のやすよも離れ、次第に追い詰められた彼は村人達に対して、復讐を決行する。
周到な用意をした彼は村人を皆殺しにしようとするのです。

この映画は実話をもとにしていて、津山三十人殺し事件として有名だそうです。横溝正史さんの「八つ墓村」もこの話から題材を取ってるそうです。
村八分と夜這いという日本古来の慣習から殺人事件がおきていくという日本的な事件の犯人役を故古尾谷雅人さんが不気味に演じていて村シリーズのホラーより恐ろしさがありました。

amazonプライムでは今月中みたいです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:たかたかさまへ

あ、ありがとうございます。直します。池波志乃さんって色っぽいですよね

映画「丑三つの村」

不倫したり、コロナに感染すると、激しく叩かれる。これも一種の村八分。日本人の性質って、変わってないなあ。
でも、並みいる女優陣を脱がせたその映画、見てみたいです。

Re: としさまへ

きっと外国でも同じことがあるんだと思いますが、日本のはなんとなく陰湿ですよね
プロフィール

fumika

Author:fumika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ご主人様に全てを捧げたい。

毎日、妻と仲良し

温泉と旅行そして恋愛等

愛と背徳の小部屋

愛ラブYOU(湯)~関西の温泉紀行~

ご主人様に捧げる愛

無くした幸せ探しに行こう

Sorao's Naked Activity Log -裸活-

北海道SM  調教室   

いけない遠距離恋愛

不死鳥のさえずり

仲良し同級生夫婦
リンク
フリーエリア